こころのお掃除

このブログは、荒れた生活で心身ともに疲れ果てたひとりの人間が、立ち直るために色んなことをやる奮闘記です。

暖かい布団を買いました

「お客さん、すごく肩が凝っていますねえ。冷え性なんじゃないですか?」
あまりにも肩凝りがひどくて、マッサージをしに行ったときこう言われました。
「え?冷え性と肩凝りって関係あるんですか?」
「もちろんですよ。寒いと体が縮こまる。
縮こまるとそのまま固まって肩凝りになるんです」
「ああ、なるほど」
確かに最近寒くて、暖房をつけていても体を丸めて過ごしていました。
そして寝るときにはもちろん暖房を切って、
お風呂のあとすぐに布団に入るようにしていました。
すると朝は当然寒い。
どうやらそれが肩凝りの原因になっているようでした。


なので寝るときに暖かくしよう、
暖かい布団を買ってみてはどうだろう?と思い、
ネットでいろいろ検索したところ、
「ママウォーム」が良いと思い購入しました。


こちらです↓↓↓



自然な暖かさでずっとポカポカしていて、
布団が軽いし、
洗えるので衛生的で、
寝汗もちゃーんと吸収してくれる!


私は末端冷え性なのですが、
これは大変にありがたいアイテムです。


ちょっとお値段は張りますが、
購入してみてよかったなと思います。


最近では肩凝りも良くなってきましたし、


今日もぐっすり…

×

非ログインユーザーとして返信する