こころのお掃除

このブログは、荒れた生活で心身ともに疲れ果てたひとりの人間が、立ち直るために色んなことをやる奮闘記です。

腸内環境のリセット

最近どうにも体の調子が悪い、と思って自分の症状をググったところ、
どうやら「脾」がうまく働いていないのだそうで…


碑とは、(肝・心・脾・肺・腎)の五臓と
(胆・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦)の六腑に分けられます。
お腹のあたりの多くの内臓、なのだと私は解釈しました。


ここの働きが悪いと、
体力の低下・疲労倦怠・食欲不振・寝汗・手足の冷え・貧血
などが起こってきます。


うんうん、起こってます。


まあ、今までコンビニ弁当とファストフートばかりだったので、
栄養が足りていないのは致し方ないことかなと思います。
加えてお弁当はいつも肉と麺類ばかり。
だって野菜ってインパクトがないんだもの!


そんな考えだから栄養不足になってしまったのですがね…



さて、これをどう改善していきましょう?


まずは腸内をキレイにしなくては、と思いました。
きっと今までの食生活が原因で悪い菌がたくさんいて、
栄養の吸収を妨げているに違いありません。


そこで。
食べる炭を使ってみることにしました。


創業明治27年 虎斑竹専門店 竹炭パウダー15ミクロン 60g 土窯にこだわり高温で焼き上げた最高級竹炭を食用竹炭微粉末にした無味無臭で食材を最大限活用 真っ黒スイーツでデトックス♪
創業明治27年 虎斑竹専門店 竹炭パウダー15ミクロン 60g 土窯にこだわり高温で焼き上げた最高級竹炭を食用竹炭微粉末にした無味無臭で食材を最大限活用 真っ黒スイーツでデトックス♪
虎斑竹専門店 竹虎
ホーム&キッチン


なぜ炭かというと、
オーバードーズ(薬の過剰摂取)をした友達が病院に運ばれた際に、
薬を抜くために飲まされたのが炭だったからです。
それだけの清浄作用があるってことは、
コンビニ弁当の添加物も腸内から取ってくれるんじゃないかなあと思いました。


味は無味無臭。
少量を水に溶かして飲んでいます。色が黒いだけで水です。



次に何が体に良いのか調べたところ、
どうやらココナッツオイルが体に良い、
具体的にはコンビニ弁当やお菓子を食べて溜まったカンジダ菌という
内臓の働きを悪くするカビを退治してくれる働きがあるらしいのです。


おお、これこれ!
これもほしい!


オーガニックエキストラバージンココナッツオイル(ポーションタイプ)×16袋 (有機 化学調味料無添加 砂糖不使用 100% 天然 非加熱 中鎖脂肪酸 ブラウンシュガーファースト)
オーガニックエキストラバージンココナッツオイル(ポーションタイプ)×16袋 (有機 化学調味料無添加 砂糖不使用 100% 天然 非加熱 中鎖脂肪酸 ブラウンシュガーファースト)
ブラウンシュガーファースト
食品&飲料


まず使い切りタイプのオイルを買ってみました。
ココナッツの甘い香りがして、けっこう好きです。


トーストにココナッツオイルを塗って、メープルシロップをかけると
めっちゃおいしいです。おすすめです。


おいしくて健康にも良いなんて、一石二鳥ですよね!


この2つをしばらく食べ続けたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する