こころのお掃除

このブログは、荒れた生活で心身ともに疲れ果てたひとりの人間が、立ち直るために色んなことをやる奮闘記です。

神社で神様と会話する簡単な方法

私はよく神社に行きます。
神社に行って神様に願い事をしたり悩みごとを打ち明けたりします。
そしてそれが叶うかどうか、どうすれば今の状況が良くなるのか、
おみくじを引いてアドバイスをいただきます。


例えば、
「将来お金持ちになって大きな家に住みたいです」
とお願いしておみくじを引きます。
そのおみくじに書いてある文章で
自分が気になった言葉を重点的に読みます。
願事の欄ではなくても恋愛の欄が気になったら、
気になったところが答えです。
例えの場合ですと、
「叶うが、私利私欲のために生きれば難しい。空になりなさい」
と書いてあったりします。
的確なアドバイスです。


また、こんなことが書かれていたこともありました。
「仕事もプライベートも恋愛もすべてうまくいかせたいです」
とあれこれたくさん注文をつけたことがあります。
すると、
「欲が深すぎる。迷いは人に迷惑をかけます。ひとつに絞りなさい」
と。
神様はちゃんと聞いていらっしゃるのです。


なのでひとりの神様にひとつのお願いと私は決めています。


三が日は神様がお忙しく、
ひとりひとりのお願い事を聞いている余裕はないでしょうから、
昨年のお礼と新年のご挨拶をするだけにしたいと思います。


今年もたくさん神社にお参りに行けば、
きっと良いことが起こると私は信じています。


例えば、自分は信用できない。
他人も信用できない。
そんなときでも神様は信じられる。


良くないことが起こっているときにこそ、
行くと気持ちがすっきりするのでオススメです。

×

非ログインユーザーとして返信する