こころのお掃除

このブログは、荒れた生活で心身ともに疲れ果てたひとりの人間が、立ち直るために色んなことをやる奮闘記です。

風水の効果は本物かも

去年の冬、占い好きの友達のススメでとある占い師さんに観てもらいました。


その方は中国系の占いをされる方で、
顔や手相や名前や生年月日から総合的に判断する、といった占いでした。
引っ越しの時期やら、
恋愛の時期やらを言い当てられ、
すごいなあと思っていると、
今度は顔の相を観られて、
「あ!東に影がありますね。これは男運が良くないですよ」
と言われました。
「ええっ嫌だ!どうすれば改善されますか?」
と聞いたところ、
「部屋の東の壁に向かって鏡を置いてください。
そうすれば、悪い気を跳ね返すことができますよ」
とアドバイスをいただきました。
風水では(女性であれば)東は男運、(男性であれば)西は女運を表すそうです。
そして自分の住んでいる場所から半径500メートル以内に
死を表す建物(神社仏閣・病院・お墓など)があると
それに影響を受けて運が下がるとのことでした。


私の場合は半径500メートル以内には特に何もなかったので、
なんでだろう?と思って家に帰ってみると、
部屋の東に神社の絵馬がありました。
神社の絵馬は何も書かずに家に飾ると、神社と道がつながるらしいので、
もしかしたらそれが影響したのかも、と思いました。


絵馬をはずし、念のため東の壁に向かって鏡を置いてから一週間であら不思議。


素敵な彼氏ができました!


ちなみに恋愛をうまくいかせたい・結婚をしたい方は、
(女性であれば)男性の住んでいる西に住む、
(男性であれば)女性の住んでいる東に住むとうまくいきやすいそうですよ~



×

非ログインユーザーとして返信する